忍者ブログ
False Islandでの活動を綴ってます。
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新まで残り44時間ぐらいにゃ、みんな終わったかにゃ?
さて今回は、メイン技能縛りで何かないかと尋ねると魔女から「槌とかどう?」という回答が!
というわけで、槌技能にゃ。

追記:槌・水霊で狂瀾怒涛あるよね?っていう質問に関しては、当たり前すぎるので入れたく無かったという我侭の結果です。(狂瀾怒涛使いの方ごめんなさい、実際には使いやすい上位です)

衣装めも

49回:アリシエルさん(47)
50回:ファーネ(767)
51回:キアロさん(159)
52回:Azothさん(671)
55回:アリシエルさん(47)
53・54・56回以降も予約受付中にゃ、基本的に転送で作成するにゃ。
対価の支払いは実行回を起点にして±3更新以内にお願いにゃ。
仕様がきまっている人は実行回が確定してすぐに送ってもらっても大丈夫にゃ、エクセルで管理してるにゃよ。


今回は島のメイン技能で一番担い手の少ない槌ですにゃ。
槌の武器特性はAT増加・攻撃時混乱追加にゃ。
構成の内容は全体多段攻撃+連続行動にゃよ。
サブメインには鞭を、補助技能には以下を選択したにゃ。
風霊・音楽・投擲・舞踊

上位技能の構成と特性・効果内容にゃ。
槌30     :撃槌   AT/HIT
    * Lv10:通常攻撃の命中率と、通常攻撃に対する回避率が増加します。
    * Lv20:敵が倒れるたびにSPが回復します。( (敵MSP+SP)の20% )
    * Lv30:戦闘フェイズにおいて、消費SPが自分のMSPの5分の1以上である技の使用後に連続攻撃が発動するようになります。
槌20・物理20:異種共有 武器特性
* LVが高いほど自身の武器「格闘」「短剣」「剣」「斧」「槍」「杖」「鞭」「槌」「弓矢」「吹矢」による特性が強化されます。
槌25・音楽35:ドラマー HIT/SPD
    * Lv10:毎ターンの開始時にSPDが増加します。
    * Lv20:音に関する技の使用後にAT/HITが増加します。
    * Lv30:戦闘フェイズにおいて、音に関する技の使用後に追加行動が発生しやすくなります。
槌25・風霊35:乱離骨灰 AT/風属性特性
    * LV10:敵が倒れるたびにATが増加します。
    * LV20:発動タイミングが「ダメージを受けた後」である特殊効果の、3つ目以降の発動率が低下しにくくなります。
    * LV30:敵が倒れるたびに風属性特性が増加します。
槌30・投擲42:小槌乱舞 MSP/HIT
    * LV10:ターン開始時に敵全体物理攻撃が発動します。
    * LV20:全体攻撃の命中率が増加します。
    * LV30:全体攻撃の攻撃力が増加します。
鞭30     :轟鞭   MSP/AT
    * Lv10:威力は落ちますが、通常攻撃の対象が敵全体になります。
    * Lv20:戦闘フェイズでの技使用後、その技によって与えた総ダメージに応じてSPが回復します。(総ダメージの1%)
    * Lv30:消費SPが自分のMSPの5分の1以上である技が強化されます。
鞭20・舞踊28:龍翔鳳舞 AT/SPD
    * LV10:自分の技効果や特殊効果による、自分に対する戦闘値の上昇/低下/増加/減少効果が強まります。
    * LV20: 攻撃回避時に祝福が付加されます。
    * LV30:追加行動時にSPが回復します。(MSP*3%)
鞭20・風霊28:竜驤虎視 EVA/SPD
    * LV10:風属性攻撃が命中するたびに自分のWAITが減少します。
    * LV20:敵味方を含めた戦闘参加人数が多いほど風属性によるダメージが増加します。
    * LV30:風属性攻撃が回避されたとき、2分の1の確率で問答無用で命中します。

回避を重視するならこれを入れてみるのもいいかもにゃ?
ただ、30効果は変換技の餌食になりやすいから20止めが無難にゃー。
槌30・舞踊42:舞槌   AT/SPD
    * LV10:攻撃を回避するたびにATが増加します。
    * LV20:攻撃を回避するたびに追加行動が発生しやすくなります。
    * LV30:追加行動をするたびに祝福が追加されます。

ステータスは上位補正を生かした体格=敏捷>器用>魔力>魅力=天恵のややバランス気味がお勧めにゃ。
サブメインが鞭の理由は、小槌乱舞を活かした戦い方をするには全体多段+通常攻撃が全体化する技能がむいてるからにゃ。
AT・HIT・SPD・MSPの補正があるので連続多段とは相性ぴったりにゃね。

生産に関しては特にこれといって絶対必要な技はないのでどういう育て方をするかで変わりますにゃ。
あえて挙げるなら、付加か合成かにゃ?
装備は槌・鞭を武器か自由に、防具は衣装、装飾は猫耳かにゃー。

育て方は特に忘却するような仕様でなければ全部開花して、槌と鞭を異種共有開花の20まで頑張ってあげるにゃ。
補助は舞踊・風霊・投擲・音楽の順であげればいいと思うにゃよ、最低限7まで上げておいて基本技の回収はしておいてにゃ?
14まで補助をあげておくと 鞭10音楽14プレザントビート 鞭10舞踊14フェスティバルといった全体3周の多段技を覚えるので楽になると思うにゃ。

このぐらいまであげれば完成かにゃ。
槌30・鞭30・風霊35・音楽35・舞踊28・投擲42
撃槌10・異種共有15・ドラマー10・乱離骨灰10
小槌乱舞30・轟鞭20・龍翔鳳舞30・竜驤虎視30

ぶっちゃけると槌上位は小槌乱舞を除いて10もあれば十分にゃ、自分の戦略・成長の方向性と一致しないかぎりはそんなもんにゃね。
鞭上位は優秀なので最低20にゃね、龍翔鳳舞は連続行動前提だとありがたいので30にゃ。

自分で書いてて槌技の微妙さに泣きそうにゃね……。
それでも上位補正でHITは上がるので単発高係数技を叩き込んですっきりするといいにゃ、反射を張るような奴には鞭技を絡めた多段攻撃で滅多打ちにゃー?

今回はここまでにゃ、読んでくれてありがとうにゃー。
こんな構成考えて欲しいというのがあったら言ってみるといいにゃ、そのうち考えるかもしれないにゃ。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねこ(335)
性別:
非公開
自己紹介:
FalseIsland、通称偽島での出来事をかいてるにゃ。
バーコード
ブログ内検索
アルカナコレクション
アクセス解析