False Islandでの活動を綴ってます。
何かネタにゃいかにゃー????と魔王様、魔女に振るとこのような回答が
魔王様
「遺跡街さん見て、上位CP使わずに技能CPと生産CPだけで回収できる技を眺めてみるとかにゃー?」
にゃるほど、コンセプトを考えて絞ればなかなかいい考察ができそうにゃ。
第1回にゃので自分の技能構成に近い構成で考察してみるにゃ。
メイン:魅惑・幻術 サブ:美学・舞踏 生産:合成
この構成は戦闘特化なのにゃ。
すごい重くなったのでたたんでおくんだにゃ。
魔王様
「遺跡街さん見て、上位CP使わずに技能CPと生産CPだけで回収できる技を眺めてみるとかにゃー?」
にゃるほど、コンセプトを考えて絞ればなかなかいい考察ができそうにゃ。
第1回にゃので自分の技能構成に近い構成で考察してみるにゃ。
メイン:魅惑・幻術 サブ:美学・舞踏 生産:合成
この構成は戦闘特化なのにゃ。
すごい重くなったのでたたんでおくんだにゃ。
技名 習得条件 消費
ディム 幻術5 10
チャーム 魅惑5 10
イリュージョン 幻術5魅惑5 40
クレイドル 幻術5舞踊7 30
アイデアライズ 幻術5美学7 50
春の平穏 幻術6合成12 75
チャームサークル 魅惑5舞踊7 35
ウィンク 魅惑5美学7 5
黒墨 魅惑6合成12 50
マインドドライブ 舞踊8合成12 20
タフウォードローブ 美学8合成12 70
フィアフルイメージ 幻術10 50
ネイチャーズリボルト 魅惑10 60
漂う楽団 幻術10魅惑10 90
ダンスマカブル 幻術10舞踊14 130
美は全てを支配する 幻術10美学14 140
アイディアルファクト 幻術12合成24 140
スポットライトを私に 魅惑10舞踊14 80
ポージング 魅惑10美学14 50
ソウルコントラクション 舞踊16合成24 150
エスメラルダ 美学16合成24 90
ディプレッション 幻術15 90
プリムローズウェイ 魅惑15 80
サキュバス 幻術15魅惑15 130
マナナーンマクリル 幻術15舞踊21 170
シュペールバルク 幻術15美学21 110
マイダス 幻術18合成36 120
オンパレード 魅惑15舞踊21 180
オールドローズ 魅惑15美学21 120
チップマンクイモレィション 魅惑18合成36 100
メイクウィーン 舞踊24合成36 90
ガラテイア 美学24合成36 140
壊れかけた世界 幻術20 130
プラスペリティ 魅惑20 110
プライマリーティント 幻術20魅惑20 180
目からビーム 幻術20美学28 300
ピショーグ 幻術24合成48 120
エクスタシータイフーン 魅惑20舞踊28 230
美しき者に幸あれ 魅惑20美学28 150
ズー 魅惑24合成48 300
ベリーダンス 舞踊32合成48 80
ロマンティックロード 美学32合成48 250
ピッチダークブルーム 幻術25 170
一斉攻撃 魅惑25 180
ディスフィギュア 幻術25魅惑25 60
フィルヒリーシュ 幻術25舞踊35 220
スークシュマサリラ 幻術25美学35 330
フィンヴァラ 魅惑25舞踊35 300
サンダルフォン 魅惑25美学35 190
シャングリラ 魅惑30 300
シャルルドゥゴール 幻術30魅惑30 160
デスプレイア 幻術30舞踊42 180
サマエル 幻術30美学42 300
リルフェラス 魅惑30舞踊42 100
スーニャ 魅惑30美学42 200
まずは遺跡外さんにてLV無視の取得できる技能を出力にゃ。
必須・遠・対・効果は自分で確認してほしいにゃ。
前半でお世話になる技はたぶんこれにゃ?
ディム
チャーム
チャームサークル
フィアフルイメージ
ダンスマカブル
スポットライトを私に
アイディアルファクト
このあたりは使いやすいとおもうにゃ、SP回復手段さえ確保できればアイディアルファクトで回復しながら敵を叩けるにゃね。
中盤あたりはこれかにゃ?
ディプレッション
プリムローズウェイ
メイクウィーン
ガラテイア
エスメラルダ
壊れかけた世界
プラスペリティ
プライマリーティント
エクスタシータイフーン
いずれも消費SPが100近く、もしくは100以上になって消費が重いにゃ、SP回復を確実に行えるように装備を整えないと厳しいにゃ。
エスメラルダ⇒ガラテイア⇒エクスタシータイフーン
このコンボは命中率の高い魅了敏捷型の人が実行すると楽しいにゃー?
エスメラルダで敵に魅了LV1を付加、ガラテイアで魅了LV1を全部回収、エクスタシータイフーンで魅了をばら撒く。
SPに余裕があるときは是非実行してみたいものにゃ。
後半はどうかにゃー?
スークシュマサリラ
フィルヒリーシュ
一斉攻撃
シャルルドゥゴール
サマエル
シャングリラ
このあたりになると連打が難しいにゃ、非接触で一発か二発、必殺か必殺前(一斉攻撃とか)、SP調整用としての活用がメインになりそうにゃね。
さらっと、流したけど上記の説明はかなり主観が入っているので異論は受け付けるにゃ。
技能からみて付加でSP回復用に平穏・活泉・安穏のどれかは2枚掛けで必須にゃ、MSP上昇として体力・活性のどちらかもほしいにゃねー。(ねこはマナで代用してるにゃ、MSPが上昇し続けるのが魅力にゃ)
高火力の直接攻撃系の技は少ないので魅惑をあげてペットをメイン火力に据えた戦い方が現実的にゃ。
(ダークホースなんかは前期から続いて人気にゃね)
魅惑と美学・舞踏が高LVだと魅力の補正値も高いので魅了技をメインにロックをかけると楽しいにゃ。
今回はここまでにゃー、長々とありがとうにゃ。
こんな感じでよろしいでしょうか魔王様
ディム 幻術5 10
チャーム 魅惑5 10
イリュージョン 幻術5魅惑5 40
クレイドル 幻術5舞踊7 30
アイデアライズ 幻術5美学7 50
春の平穏 幻術6合成12 75
チャームサークル 魅惑5舞踊7 35
ウィンク 魅惑5美学7 5
黒墨 魅惑6合成12 50
マインドドライブ 舞踊8合成12 20
タフウォードローブ 美学8合成12 70
フィアフルイメージ 幻術10 50
ネイチャーズリボルト 魅惑10 60
漂う楽団 幻術10魅惑10 90
ダンスマカブル 幻術10舞踊14 130
美は全てを支配する 幻術10美学14 140
アイディアルファクト 幻術12合成24 140
スポットライトを私に 魅惑10舞踊14 80
ポージング 魅惑10美学14 50
ソウルコントラクション 舞踊16合成24 150
エスメラルダ 美学16合成24 90
ディプレッション 幻術15 90
プリムローズウェイ 魅惑15 80
サキュバス 幻術15魅惑15 130
マナナーンマクリル 幻術15舞踊21 170
シュペールバルク 幻術15美学21 110
マイダス 幻術18合成36 120
オンパレード 魅惑15舞踊21 180
オールドローズ 魅惑15美学21 120
チップマンクイモレィション 魅惑18合成36 100
メイクウィーン 舞踊24合成36 90
ガラテイア 美学24合成36 140
壊れかけた世界 幻術20 130
プラスペリティ 魅惑20 110
プライマリーティント 幻術20魅惑20 180
目からビーム 幻術20美学28 300
ピショーグ 幻術24合成48 120
エクスタシータイフーン 魅惑20舞踊28 230
美しき者に幸あれ 魅惑20美学28 150
ズー 魅惑24合成48 300
ベリーダンス 舞踊32合成48 80
ロマンティックロード 美学32合成48 250
ピッチダークブルーム 幻術25 170
一斉攻撃 魅惑25 180
ディスフィギュア 幻術25魅惑25 60
フィルヒリーシュ 幻術25舞踊35 220
スークシュマサリラ 幻術25美学35 330
フィンヴァラ 魅惑25舞踊35 300
サンダルフォン 魅惑25美学35 190
シャングリラ 魅惑30 300
シャルルドゥゴール 幻術30魅惑30 160
デスプレイア 幻術30舞踊42 180
サマエル 幻術30美学42 300
リルフェラス 魅惑30舞踊42 100
スーニャ 魅惑30美学42 200
まずは遺跡外さんにてLV無視の取得できる技能を出力にゃ。
必須・遠・対・効果は自分で確認してほしいにゃ。
前半でお世話になる技はたぶんこれにゃ?
ディム
チャーム
チャームサークル
フィアフルイメージ
ダンスマカブル
スポットライトを私に
アイディアルファクト
このあたりは使いやすいとおもうにゃ、SP回復手段さえ確保できればアイディアルファクトで回復しながら敵を叩けるにゃね。
中盤あたりはこれかにゃ?
ディプレッション
プリムローズウェイ
メイクウィーン
ガラテイア
エスメラルダ
壊れかけた世界
プラスペリティ
プライマリーティント
エクスタシータイフーン
いずれも消費SPが100近く、もしくは100以上になって消費が重いにゃ、SP回復を確実に行えるように装備を整えないと厳しいにゃ。
エスメラルダ⇒ガラテイア⇒エクスタシータイフーン
このコンボは命中率の高い魅了敏捷型の人が実行すると楽しいにゃー?
エスメラルダで敵に魅了LV1を付加、ガラテイアで魅了LV1を全部回収、エクスタシータイフーンで魅了をばら撒く。
SPに余裕があるときは是非実行してみたいものにゃ。
後半はどうかにゃー?
スークシュマサリラ
フィルヒリーシュ
一斉攻撃
シャルルドゥゴール
サマエル
シャングリラ
このあたりになると連打が難しいにゃ、非接触で一発か二発、必殺か必殺前(一斉攻撃とか)、SP調整用としての活用がメインになりそうにゃね。
さらっと、流したけど上記の説明はかなり主観が入っているので異論は受け付けるにゃ。
技能からみて付加でSP回復用に平穏・活泉・安穏のどれかは2枚掛けで必須にゃ、MSP上昇として体力・活性のどちらかもほしいにゃねー。(ねこはマナで代用してるにゃ、MSPが上昇し続けるのが魅力にゃ)
高火力の直接攻撃系の技は少ないので魅惑をあげてペットをメイン火力に据えた戦い方が現実的にゃ。
(ダークホースなんかは前期から続いて人気にゃね)
魅惑と美学・舞踏が高LVだと魅力の補正値も高いので魅了技をメインにロックをかけると楽しいにゃ。
今回はここまでにゃー、長々とありがとうにゃ。
PR
この記事にコメントする